プロフィール

xiaolin

Author:xiaolin
好きな音楽:GRAPEVINE、奥田民生、斉藤和義、TRICERATOPS、SPITZ、THE YELLOW MONKEY、Mr.childrenなど。
ライブに行くのが好きです。
2006年のベストは民生@人見記念講堂
2007年のベストはミスチル@日産スタジアムです。
12月のトライセラも良かった!
2008年は・・・。いつかスピッツのライブに行きたい。

目標:もっと大きくなりたいです。身長とか。足とか。心とか。

ホームページは更新しないので、このブログだけにしようかと思います。
コメントくれると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


自分で書いてても寒気がしたよこのタイトル

ダンディーだっけ?


ひっさしぶりに風邪ひきました。

熱出したのは4年ぶりくらいじゃなかろうか。

会社休むほどなんで本気の風邪ですわ。

しかしこれで未消化の夏期休暇・振休消化\(^O^)/

ウチの会社終わってる…


休め、ってシグナルですね

体調悪くなるといつもいろいろと考えちまう。


アレもしてくんないコレもしてくんないワタシが同じ立場だったらもっともっと介抱してあげるのに

とか

あなた頑張りすぎる子なんだから無理せず休みなさいって言ってくれたあの人だって結局は助けてくれないんだ

とか


思うことは、
ワタシ家族に愛されてたんだなと。

ウチの家族、あたしが体壊したら何でもしてくれたもん。

男は所詮他人。
期待するもんではない。

家族って一番パワー強いな
と感じるのと同時にそんな赤の他人である男と暖かい家庭が築けるモンなのかと不安になる。


これがあたしが歳を取るにつれ結婚願望が弱くなっている原因か。

さらにひとつ。
「たら・れば」で語るなってこと。

実際わかんないよな、確かに。


まずは自分で思いやりを持ってかないと。

しかし
ギブアンドテイクで考えてしまうのが女である。見返りを求めてしまう。




…続く。
2009年の総括を書くでもなく、2010年の抱負を書くでもなく何となく年が明けてしまいますた。。


実家で寝正月&ビール三昧な日々を送っていますが、今日1人暮らしの家に帰ります。


いろいろと思うことはありますが、昨夜グータンで酔っぱらいのりょうがかわいかった

酒好きでも結婚していいんだね

別に願望強いわけじゃないけど

年齢的にそろそろね。

今日の占い

かに座

ラッキーアイテム
包丁





どう考えてもラッキーじゃない気がする…

ひとり

世間はシルバーウィークでしたね。

私の仕事はあんまり祝日とか関係ないので、
世間の人のハンブンくらいの休みしかない。
月~水と三連休。

日曜は出勤だったし、(8:00~22:00までのお仕事)
精神的にも疲れる業務内容だったから、月曜は死んでた。
右へ、左へ、そして寝る。という…。

火曜はちょっとだけ、遊んだ。
会社の先輩(?)に誘われて、神奈川の海のパラダイスへ。
水族館と、遊園地が一緒になったアレです。
伏せることないか、シーパラ。

いろんな人に言ってるけど、あたしシーパラ好きなのよね。
まず、水族館が好き。

16の時に、その時のバイトの上司(たぶん25くらいだった気が・・・)に連れてってもらってから、
デートスポットとしてアタシの中では、かなり上位にランクインしている。
16と25って今考えると、なかなかエロティック(爆
付き合ってなかったけどね。

当然前の彼とも、その前の彼とも行った。


こんなあたくしでも、26年生きてると、それなりに知っている場所も増えてしまうわけで…。


男性と行く場合は、最新の注意を払う必要がある。



またしても、あたしは体調が悪くなってしまった。
せ い り つ う …。


そして本日水曜日は頭痛腹痛腰痛の三拍子揃って撃沈。
ほとんどの時間をベットの中で過ごす。

最悪なシルバーウィーク。



生理前後というのは精神的にも大変不安定なワケで。




早く落ち着きたいですね。




心によゆう・ゆとりが必要ですね。




早く一週間過ぎろ。終われ!




こんな時間に起きてる人なんて。
同業者でもなかなかいないのよね。
こんばんわ。
先月、26歳になりました。

どんな日だったかって、その日は会議でしたね。
日付変わったら、メールとか来るかなってちょっと期待したけど、
携帯は大人しく眠るまま。
彼にさえ、忘れられてました

そんなもんかな。
でも意外な先輩からメールが来たのは嬉しかったてかウケた

7月5日、サークルのライブ。
同期の子のとそのあとのバンドを少ししか、見なかったけど、
やっぱりつじのバンドは上手だったなあ。
うちのYスケを初お披露目だったので、ちょっとドキドキでした
やっぱり彼は若く見えるのよね。大学生みたい。

7月11日、亡くなった先輩の追悼ライブ。
大学時代のライブみたいに、すごく長いの。
この日は何だか不思議な気持ちのする日だった。

7月12日、何となく早稲田に行ってみた。
YスケもW出身なので、彼の仕事終わりに合わせて、高田馬場集合してみた。
この街も色々な思い出のある街だけど、久しぶりに来ると、やっぱりなんか違ったね。
てか、いろんな建物が新しくなってて、アタシ居た時は何だったのってカンジ!

7月19日、小学校時代の友人と先生のお宅へ。
久しぶりに小学校時代の友人から連絡が来て、実家へ帰りました。
この友人とも成人式以来なので、5~6年(!?)ぶり
先生なんて、10年ぶりくらい
ほんと、この先生のクラスのときは、先生を始め、キャラの濃い子が多く、
楽しく充実した日々だったのね。
久しぶりすぎて、話出来るか不安だったけど、ネタは尽きず。
今考えると素直で良い子ばっかりで、田舎だからかな。
卒業式後に、サプライズで先生を音楽室に呼び出して、
うちらの代の学年の歌(?)だった『風になれ』っていう歌を歌い、号泣したというエピソード。
いい学校だよね。
で、また先生んちが広いんだ。庭にバーベキュー用のテーブル・イスが4セットくらい普通にあんの。
部屋に普通にセミが入ってきて鳴いてるし。部屋の中で鳴くとうるさいんだぜ、あいつ。

そんなこんなで週末を終え、またウィークデーが始まるワケだが、
私の仕事はどんな場面においても、対人なんで、
ストレスフルなんですよね。

疲れちった

だからこうやって、吐き出してるの。

--------------------------------

彼はね、悪いトコがあるワケではないの。
大好きなんだけど、
私は、学んだのか、
視野を広く、平気で外を見ちゃうのね。
どうしたもんだか。
たぶん、最終的なことも考えてくれてる彼なんだけど、
(普通の会話の中で、そんなような言葉も出てきてるってこと。)
冗談でお気に入りって言ってた先輩が本当に気になってきちゃった。
(5/22とは別の人)

でもそんな想いを抱いていたら、
いつか彼を傷つけて、結果自分が傷つくことになるんだ。

わかってるよ…


ていうか、この浮ついた気持ち、そのうち消えるんだ。
いつもそうだし。


いい歳して、まだアタシ、スパイス欲しいんだ。






占いが当たらないように、気をつけようね。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


