プロフィール

xiaolin

Author:xiaolin
好きな音楽:GRAPEVINE、奥田民生、斉藤和義、TRICERATOPS、SPITZ、THE YELLOW MONKEY、Mr.childrenなど。
ライブに行くのが好きです。
2006年のベストは民生@人見記念講堂
2007年のベストはミスチル@日産スタジアムです。
12月のトライセラも良かった!
2008年は・・・。いつかスピッツのライブに行きたい。

目標:もっと大きくなりたいです。身長とか。足とか。心とか。

ホームページは更新しないので、このブログだけにしようかと思います。
コメントくれると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



10年後の8月

おねがいランキングのストライクミュージックで


ZONEのSecret baseやってた。


長瀬実夕チャン テラカワユス(´Д`)


当時から約10年。
13歳だった実夕ちゃんも22歳。

そりゃ髪巻いちゃう。
でもカワユス

トリビュート

気になる。
気になるトリビュートアルバム。
くるり
ばらの花 by奥田民生

イエモン
JAM byトライセラ
LOVE LOVE SHOW by奥田民生
SPARK by秦基博
球根 byバックホーン
FOUR SEASONS byフジファブ
プライマル byフラカン

乗客に日本人はいませんでしたーいませんでしたーいませんでしたーいませんでしたー
ぼくは何を思えばいーんだろーぼくは何て言えばいーんだろーそんな夜は会いたくてー会いたくてー会いたくてー君にー会いたくてー会いたくてー会いたくてーまーたー明日を待ってるー







ちょっとしたことから、イエモンの『プライマル』のサビってどんなんだっけ?みたいな話になって
思い出せなくて、家に帰ってきてCD探したんだけど、ちょいちょい実家においてきてたみたいで
すげー欲求不満で、そんなときはみんな大好きYou tube


イエモンって何故かあんま動画ないねえ。





・・・ってか吉井さんちょーカッコイイ!!!カッコイイ!!!



あ、明けましておめでとうございます。
ってもう遅いか。



世間は三連休なんだよねえ。
あたしは土曜日も月曜日も仕事だよ。
でもこんな時間だよ。
なんかテンション上がっちゃってさー。



大学のサークルではバンドをやってたワケだけど、
思えばかなりイエモンのコピーしたんだねえ。


なんかここ最近しばらくイエモン聞かなかったんだよね。
解散?しちゃったし。



音楽のツボが一緒な人って中々いないね。
一番近いのが、もしかしたら妹かも。

Yスケさんとも、前の人とも、音楽の趣味の影響を受けたり、与えたりはあったけど、
「ちょースキッ!」っていう音楽は一致しないしなあ。
ま、でもアタシは相手に合わせたいとも思わないし、合わせて欲しいとも思わないけど、
でも、オタク級に語れる仲間って必要だなあとは思う。
かっこいいってぎゃーぎゃー騒ぎたいね。

そう考えるとあのサークルは、そういう集団だったのかな。
あの頃の友達と普通にお酒飲んだり、またはライブ行ったり、そういう時間はすごく大事だね。
わたしあまり顔出せてないけど(泣

和田くーんとか、桜井さーんとか、吉井さーんとか、言いたいもーん
2008.07.16 TRICERATOPS “MADE IN LOVE”@赤坂BLITZ

多忙な仕事の中、休みを取って行ってきたのさ!
新曲もあり、カバーもあり、これぞトライセラってのもありーの
いつも通りの楽しいライブでした。
忘れないうちにメモっとこう、ってことでネタばれあり。順番は覚えてないです。

カバー曲だと、
・Day Tripper(ビートルズ)
・プロポーズ(KAN)
・Can't Take My Eyes Of Off You(?)

・Fall Again
・Groove Walk
・Raspberry
・ロケットに乗って(2回目のアンコールで。)
ディスコでもやったし☆

・GOING TO THE MOON

割と(?)最近の曲からは・・・
・ROCK MUSIC
・トランスフォーマー
・赤いゴーカート

・アイ・ラブ・エスカレーター
・MIRROR
・PARTY
1stとか2ndからやるとは意外でしたね。

・MADE IN LOVE(新曲)
・FUTURE FOLDER(avexに移籍後初のシングル)
・LOONY'S ANTHEM(新曲)

・Finally
初めてトライセラを見て泣いた曲ですよ。イナーミさん・・・。

いろいろ感想はあるけど、もうね、かっこいいのよ笑。
恥ずかしいけど、ロックなのよ笑。
演奏が上手なのは当たり前なんだけど、コーラスが上手いなっていつも実感する。

あとね、和田くんがかわいすぎる。萌え。
知ってるよ、32歳だよ。
アンコールでTシャツ着替えて出てきた時、
腹出してんの。「イエーィ!」って感じで。
わかるかな、この感じ笑。
細せーの、白いの。もう無邪気。
ヒゲもなくなってたし、帽子かぶってなかったし、この日のカンジの和田くん大好き

だいたいれなちょが感想書いてくれてるし。笑。
あたしのブログは少々マニアックな感じに仕上げて終わりにします。

あー和田くーん

道玄坂のホテル街を抜け、ぼくらはO-Eastへ。
何かで来た記憶があるな、この街の感じ。

あ、去年のクリパだ。

・・・

今日はライブです。
O-Eastは初体験です

『Getting Better~12th Anniversary Party Extra~』
出演:GRAPEVINE、ART-SCHOOL、wooderd chiarie、メレンゲ

お目当てはGRAPEVINEです。
新曲が割と好きで、チケット取って貰いました。

wooderd~以外は見たことのあるバンドでしたが、
曲の運び方とか“間”とかがやっぱり微妙・・・。

その点、先月見たつばきはライブバンドって感じで良かったなー。

GRAPEVINEは大学の時が一番好きだったかなあとは思うけど
久しぶりにライブで見て、また聞きたくなりました。
バンドでコピーしたこともあったし、ちょっと思い出して、
懐かしくなって、切なくなりました。

アンコールで「君を待つ間」やったし。

O-Eastは小さいハコで、出演者と近かったのが良かった。
ただ、PAが微妙なのか、意図的なのか、ベースの音がでかかったのが残念。。
腹にキタ。笑

今年はイイ感じでライブ行けてる。
来月はトライセラのワンマン
仕事休めるのかは?だけど。何とかする!

和田くーん仕事頑張るわー

 | BLOG TOP |  NEXT»»


