プロフィール

xiaolin

Author:xiaolin
好きな音楽:GRAPEVINE、奥田民生、斉藤和義、TRICERATOPS、SPITZ、THE YELLOW MONKEY、Mr.childrenなど。
ライブに行くのが好きです。
2006年のベストは民生@人見記念講堂
2007年のベストはミスチル@日産スタジアムです。
12月のトライセラも良かった!
2008年は・・・。いつかスピッツのライブに行きたい。

目標:もっと大きくなりたいです。身長とか。足とか。心とか。

ホームページは更新しないので、このブログだけにしようかと思います。
コメントくれると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



梅雨明け

梅雨明けを待ちわびている今日この頃です。
8月に突入してしまいそうですね。
なんだかんだで、やっぱり雨はいやですね。

金、土とあと二日行けばとりあえず休みだ。
今は休みが少なくて大変だけど、
八月後半と九月前半は割りと休み多くなる。
あと夏季休暇は8月13日から一週間。
普段の休みだとなかなか友達に会えないので、
夏休みには友達と会いたい。
でもみんな実家に帰ったりするのかな。

(´・ω・`)ショボン

何かしら繋がりがあった人とは簡単に切れたくないな。
何かの縁があって出会ったのだろうから、
大事にしたいな。

同じ環境の中にしか、仲間がいないのは
つまらない。

人間的につまらなくなる、と思う。

いろんなことを知っている人間になりたい。

いろんな業界の人と話をしなさい、と上司に言われた。

ということで、
夏休み遊びたいです。
彼は彼で、焦っていたんだね。
いつも自信たっぷりで、私と違ってポジティブで、
そんな彼だから、不安なんて感じてないと思ってた。

よく考えると、私は随分心ない発言をしていたんだね。

本当にごめんなさい。

期待してた、何の疑いもなしに。

だから、「何だよ」ってがっかりしてしまった。
言葉悪いけど呆れてしまったんだよね。


私の仕事は時間も休日も不規則で、
先輩方の話だと、「仕事の所為」で恋人と上手くいかなくなってしむことも多いという。

あたしは何にも疑ってなかったけど、
ある時の先輩の言葉にはっとなった。
「彼とは大丈夫なの?」

「あたしは大丈夫です。」


彼は・・・


どう思っているんだろう。

たまの休みに会えたとしても、
疲れて寝てばっかいたり。

学生時代はあたしのほうが彼の部屋に入り浸っていたのに、
仕事で疲れているせいにして、毎回ウチに来てもらってる。
交通費も結構するよね。

彼はほとんど我儘を言わない。
怒らない。

いろいろ引かれても、毎月25万くらいはもらってる。
今は私のほうが、潤ってるかもね。

彼と同じ時間を生きてきて、3年を超えた。

これからどうなるか、わからないけど、
最終的なことを考えるときもある。


今までわりとエリート的な道を生きてきて、
なのに、今一社会人として確固たるポジションが定まっていないことに
なんとも言えぬ不安を感じてしまうこともあるんだよね?

今が一番つらい時期なのかもしれない。

でも、何かしら形はあると思うし、
企業の人になれば立派な社会人てわけでもないし、
金持ってればいいてわけじゃないし、
愛する女に高級ブランドの何か買ってあげりゃいい男てわけじゃないんだよ。

もう、何でもいいよ。

虚しさを感じる夜もあるんだろうね。

でも、最近あなたの「存在」にすごく感謝する気持ちを感じるようになったんだよ。

あなたがいなかったら、この仕事やってらんないかも。

仕事の内容なんかあんまりわかんないだろうに、
私の、ペチャクチャ次から次へと出てくる愚痴を、
ただうんうんと聞いてくれてたり、

昔はそんな気利かなかったのに、洗い物しといてくれたり、

生理痛ひどかった時に、気分転換にでも、と
ものすごい深夜に散歩したこととか、

いっぱい優しい時間をくれたね。
本当に感謝してるよ。ありがとう。

そんな空間があることが
当たり前に思ってしまっていたけれど、

たまに気づくことがあるんだよ。


大丈夫、あなたならちゃんとした大人になると思うから
焦らないで。

ぼくたちはまだまだこれから。



開通

やっとインターネットできるようになったので、
またぼちぼち書いていこうかなと思ってます。

誰か見てるかー!おい!

 | BLOG TOP | 


