プロフィール

xiaolin

Author:xiaolin
好きな音楽:GRAPEVINE、奥田民生、斉藤和義、TRICERATOPS、SPITZ、THE YELLOW MONKEY、Mr.childrenなど。
ライブに行くのが好きです。
2006年のベストは民生@人見記念講堂
2007年のベストはミスチル@日産スタジアムです。
12月のトライセラも良かった!
2008年は・・・。いつかスピッツのライブに行きたい。

目標:もっと大きくなりたいです。身長とか。足とか。心とか。

ホームページは更新しないので、このブログだけにしようかと思います。
コメントくれると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


何となくあった嫌な予感は的中し、
ただ時期尚早な感も否めないのだが、
それは私に原因があるからか。

このブログなんてみんな見てないんだし。
気にせず書きたいことを書いてしまおうかと思っている。
今までも気にせずに書いてきたがこれからも。

金土日月火と怒涛のように過ぎた。
そしてまた日曜日まで駆け抜けるだろう。

少し落ち着いてきたかな、さすがに。
ただ下痢が治らない。困った。
特効薬は時間だろうな。

昔のブログを見ていた。
盲目になっている自分もいれば、変に客観的に見えてる自分も居た。
確実に言えることは、学生のころのほうが、興味あることが多くあったなということ。多くのことに目を向けることができてたかな。

仕事を始めてからは、少しのことに集中せぜるを得なくなった。
時間が限られているからね。
力を抜いて余所見することも必要だったんだろうね。

でもそのときはイッパイイッパイだったし、
それが最大の自己表現だったし、後悔はしてない。

悲しいことに想いはなかなか現在完了形にはならないね。
どうしても過去進行形もしくは過去形になっちゃうね。
何の保障もないもの。

ただ活字は正直だね。
こうやってブログに書きなぐったことや日記に書いていたことは
そのときの気持ちをストレートに表している。
だから辛いけど今の気持ちを書いておこうと思ったのだ。



私は大事なものを突然失いました。
なんというきっかけもなしに。


当たり前に存在してる空気。
気づかぬうちに、タバコをふかしまくったり、自動車を乗り回していたり、フロンガスを放出してたり。

気づいたときには、人が住めぬ大気になってしまった。

青い地球はなくなってしまった。



地道な努力で環境は戻るかもしれない。
今までしてきたことを振り返り反省し、
それを解決できるような政策を立てれば、
綺麗な花がまた咲くよ。
だから諦めないで思い続けようと思うんだ。少し遠くから、ゆっくりと。


今日ミラクルタイプでリリーフランキーが、
相談しといて結局言うことを聞かない女のことを
(自分も含めて女はたいていそうであるが)
「まとまってない文章を清書してるだけだ」というような類のことを言っていて、
上手く言い当てるなあて思った。

相談する人もいなくて、
または
そこまで自分を曝け出すのが怖いワタクシは
ブログが、インターネットが相手になるわけだ。

暗っ。。。

HP持ってるて会社の人に言ったら、
「自分好きだねー」て言われた。

そうなのかもしれないね。
自分が一番自分のこと可愛がってくれるでしょう。



「暗いなあ。」て思ったそこのあなた、
君だってそうなんじゃないの?
こうやってネットを見てるってことは。



別に病んでるわけじゃないさ。
仕事は以前より充実してきてるし。忙しいけどね。

ただ、なんかぽっかり穴が開いたような感じはしてるんだ。
4月に入ってから。

春だからか?
それとも春なのに寒いからか?

ペペロンチーノを食べてないからかw?

お疲れ様です。

今日はえらい寝てしまった。
何も予定のない休みの日は疲れてると夕方まで寝てしまって後悔することはよくあったけど、

今日はひどかった。
起きては寝る。を繰り返して、ダラダラと。
21時まで時間を浪費してしまった。

というのも、
今日は、彼が風邪をひいてしまって彼とお花見の予定だったのだが
できなくなってしまったのだ。

果物でも持って家に行こうともしたが、
寝るから来なくていいよ、と。

今日早稲田に行けばすごい人ごみだったろう。
ハンカチ王子に会えたかもしれない。

彼の優しさなんだろうけど、
来るなと言われたらね。

私の日曜の予定から彼がなくなると
何もなくなる。

一言も声を出さずに一日が終わってしまった。
今日が初夏みたいな気候だったことも知らずに一日が終わってしまった。

病気や。。。


困ったもんだ。


3月から仕事内容が少し変わった。

個別指導の担当になったのだ。

前の人が残していった仕事が大変だけど、
一緒に仕事をする人の年齢が一気に下がってやりやすくなった。
楽しくなった。

それでも上司はいろいろと任せてくるから
嫌になることはたびたびあり、
だから日曜の夜にこんな文章を書いているのだが。

長くやるつもりはないし。

本当にやりたいことを仕事にできたら、

って言うけど、

ビジネスの中で私がやりたいことは、ない。


私がやりたいことは、なんだろう。

料理したい。

ひじきの煮物やきんぴらごぼう作ってるときが一番楽しい。
キッチンの広い家に越したい。

東京怖いわ。
今、変な音したし。

先週の週末は、YO-KINGのライブに行ったんだ。
ライブ前に少し、代々木公園に行った。
桜は結構咲いてて綺麗だった。

ライブも良かった。
途中でゲストとしてスカパラの欣ちゃんと堂島孝平が出てきたし。
欣ちゃん声ものすごい良いんだけど、あんなにおネエっぽかったけ?
堂島孝平との『卒業写真』はよかったな、時期的にも。

AXだったから結構前に行けて、あんなに近くでYO-KINGを見たのは初めてだった。
かっこヨスーー!!!

またいろんなライブ行きたいな。


そして来週の日曜は私は何をしてるんだろう。








 | BLOG TOP | 


