プロフィール

xiaolin

Author:xiaolin
好きな音楽:GRAPEVINE、奥田民生、斉藤和義、TRICERATOPS、SPITZ、THE YELLOW MONKEY、Mr.childrenなど。
ライブに行くのが好きです。
2006年のベストは民生@人見記念講堂
2007年のベストはミスチル@日産スタジアムです。
12月のトライセラも良かった!
2008年は・・・。いつかスピッツのライブに行きたい。

目標:もっと大きくなりたいです。身長とか。足とか。心とか。

ホームページは更新しないので、このブログだけにしようかと思います。
コメントくれると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



惰眠を貪る

最近頭痛がひどくて、一日寝てました。
食欲はまああるので、よくあるいつもの偏頭痛だと思うんだけど。
女の子のアレも終わったしなあ。何だろ。

なのでこんな時間ですわ。

勢いでインターネットで京都の宿予約しちった☆
しかもレンタル着物着付つきプランなの☆
舞妓さん体験とかもしてみたかったけど高くつくので辞めた

でも10月の終わりの週末だから混むんだろうな。

たぶん紅葉のシーズンだから、綺麗な風景を撮るためデジカメ買おう
明日じゃらん買ってこよう
夜はショットバーとか行きたいな

  素敵☆(・∀・)

あと2日、頑張るお

人を好きになればなるほど、傷つく数も増える。
傷つく数が増えれば増えるほど、大人になるんだ。

だから大人になるために人は人を愛するんだ。


あたしは今何をしてる時が幸せかっていうと、
それは仕事をしている時では、ない。

色々な面倒臭いことを忘れられるほど打ち込める趣味もない。

お酒を飲んだ後は必ず虚しくなる。

そうそう上手くはいかないの、
仕事も、人間関係も。

どうしょうもない夜の、あたしのため息を、
君だけには聞いていてほしい。

君には他に抱えてるものがいっぱいあるの知ってるけど、
都合いいのわかってるけど、
これからもあたしの話、聞いて。

今夜も頭痛と共に眠る。グッナイ。
だって今日仕事したもん。
しかも消しちゃった書類作ってたりしてたら日付変わっちゃったよ。
他校舎の先輩から電話かかってきてなんだかんだしゃべってたら
2時!!

彼、あたしと同じ業種の先輩で、いろいろ教えてくれるんだ。
一緒に働いたことはないんだけど。
あたしの同期と職場が一緒なんだ。

4月当初会ったこともないのに、ウチの校舎に電話くれて教えてくれたんだ。
それ以来わかんないことがあるとその人に電話かけてる。

その彼にメールで書類を送らなきゃいけなくって、
あたしったら間違って同じメールを3通くらい送っちゃったみたい。
で、電話かかってきたわけよ。

話した内容はほとんど仕事のことだけど、2時間近くよ!?

ほれてまうやろー

↑知ってる?こういうのやるお笑い芸人(名前忘れた)今日いいともに出てた




例の人からメールキターーー(゜∀゜)


やっと一歩近づいた。
あとはやるだけ。




そして今夜は合コン


まだまだ若い
タイトルからもわかるように、まだミスチルに漬かってます。
ただCDなくしちゃったやつとかMDにダビングしたけどどっかいっちゃったのとかあってちょっと欲求不満です。

男女問題はいつも面倒だ。



かに座(私)の今週末(9/14~9/16)の運勢

 異性の友人から告白されるかも☆

 モテモテです☆



だって。

うむ。

「モテモテ」は果たして幸せなのか。
残念ながら私はそういう経験はないので、「モテたいなあ」とは
思うんだけど。

やっぱり好きな人から好かれないと幸せじゃないよな~
でも好きでもない人から好かれるのは幸せじゃなくても嬉しいもんなのかね。

そんなことを考えてるなんて、まだ私、若いね。




昨日の夜、仕事中に途中まで作ってた結構な量の文書を誤って消してしまった。

全然いいことないじゃん。

めんどくさくなったから強制終了して夜中に一人でデニーズに行った。

デニーズに居た男の客一人が
「別れた女のミクシー見てる」って言ってた

キモスキモス

ミクシて履歴残るんでしょ?

テラキモス

「ミクシで彼の浮気が判明した」とかたまにそんな話聞くけど、
何か薄っぺらいよね。直接ぶつかれ!
てか浮気するなら隠し通せよ、男。
ダサいわ。こっちからごめんだわ~

そんなあたしもまだまだ度胸はないんだけど。
胸もないし。



気になる男にちょっとアプローチしてきた。
どうなるかはわからない。全然。

まあ今の距離感でできることはしたんじゃないかね。
このまま待つとしよう。
そして消してしまった会議資料と授業のプリントを作ろう。

ただ問題なのは一つ。
私もアプローチされてるみたいなんだ。
これはちょっと困った話なんだ。悪い人じゃないんだけどね。
今週会社行くのがちょっと気が引ける・・・。




 いいことばっかあるわけないさ
(=悪いことばっかわるわけでもないさ)


長く助走を取ったほうがより遠くへ飛べる


高ければ高い壁のほうが上ったとき気持ちいいもんな
桜井さん




桜井さんも言ってる

ライブに行ってきたんよ!
日産スタジアム

あんま良い席は期待してなかったけど、スタジアムツアーにしては
なかなか良い席。
アリーナの後方よりは見えたんじゃないかな。

彩り
名もなき詩
星になれたら
シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
CROSS ROAD
Tomorrow never knows
my life
HERO
Imagine
CENTER OF UNIVERSE
Dance Dance Dance
フェイク
Any
口笛
Sign
終わりなき旅
しるし

EN1 Wake me up!
EN2 innocent world
EN3 旅立ちの唄(新曲)

覚えてるのはこんな感じ。
何だか他の会場とほぼ同じセットリストみたい。
ライブ行く前にネットで調べなくて良かった(笑)

一緒に行った友達がミスチル大好きっこだったから、もう
二人で号泣だお。。

2007年のライブで、名もなき詩やシーソーゲーム、CROSS ROAD、my lifeが聞けるとは思わなかった~~

泣きポイントは、
星になれたら、終わりなき旅、しるし

その時のいろいろな想いがあったという真実。

なんか、上手く言葉にできないんだけど、
切ないのよ。

もはや言葉にする必要はないのかな。

桜井さんの歌うimagineも染みた
なんだ、空こんなに綺麗じゃん
この空を世界中の人が見るんだ。
世界が一つになればどんなに素敵な空が見られるんだろう
なんて、くっさ~いこと思ってた


良いことばっかあるわけない

けど、

悪いことばっかあるわけでもないんだって

(・∀・)

桜井さんが言ってた




そっか。


今日の文章はめちゃめちゃです。
明日授業あるけど、勉強する気にならなくて
飲んでます。

ごめんね、あたしの生徒。

授業なけりゃ友達んち泊まりにいったり、泊まりいけんかったら電話とかしちゃううんだけどな。

CD聞こ★

ヘヘヘイ

台風とは関係ないが、
おぎやはぎの小木が着てるTシャツと、
昔好きだった人が着てるTシャツが同じだった。
萎え(´Д’)
あたしは弱ると色紙を見ます(笑)

中学の部活の後輩からもらった色紙。
サークル引退のときにもらった色紙。
教育実習のときにもらった色紙。
卒コンのときにもらった色紙。
バイトを辞めるときにもらった色紙。

病気みたいだけど、ほんと救われるんですよ。

みんなだいすきだ!
いいやつばっかだ~大事にせなあかん。
ずっと付き合っていたい人ばっかだ。

会いたいな。







最近またちょっと元気が出てきました。
躁と鬱を繰り返すあたしだからまた波の底がやってくるのかもしれないけど、
今はこれでいいのかな。

ひとりじゃ生きられないと思っていたけど
あたしひとりじゃないかもよ?
てかひとりでも生きられるよ。
生きてきたじゃない。

どうしようもない時は誰かが手を差し伸べてくれると助かるんだけど、
あたしには幸運なことにそういう存在がいるのかもしれない。
普段は見えないんだけど、
倒れそうなときにそっと手を差し伸べてくれるだけの存在が。
それ以上はしてくれないし、あたしも求めてない。
それでいいのだ。

あたしの身に降りかかるハプニングは、生まれた時からプログラムされていて、そういう風になるって決まってたんだ。
運命?そうかもしれない。

これからあたしやあたしの大事な人に悲しい出来事が起こらないよう、
祈ることしかできないけど、
小さく細々と祈り続けようと思う。

9月2日

家の近くに良い感じの飲み屋を見つけた。
食事がおいしいし、何より店員の感じが良い。
少人数で行きたい感じ。

肌質チェックをしてもらったら、
前回Cランクだったのが、Bランクにあがった。
あまり良い生活はしてないはずだが、
良い傾向だ。

仕事に対してのモチベーションはどんどん下がっていっているが、
少しずつ九月も遊びの予定が入ってきたので、
何とか頑張れそうだ。

新しいチークが欲しい。
アクセが欲しい。
靴、秋服が欲しい。

あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しい、もっともっと欲しい






ぽっかりあいてしまったハートに何かを詰め込んで
何とか誤魔化している。

たまーに、水分でしみるんだ。
その水分に塩分が含まれているから、痛いんだ。

仮のものであってももうズル剥けではないから
そんなに痛むことはないだろう。

仮の詰め物であっても、そのうち馴染んできっともとの形に戻るんだ。

容量や形に個人差はあれど、そうやって人は再生していくんだきっと。




ぼうっとしてたら、そのうち金木犀の香りがする季節になる。
その前に残っている夏を集めに出かけよう



たまーに『拍手』をくれる人がいるみたいで嬉しいです。ありがとうございます。

夏のおわり

とうとう8月が終わってしまいました。
今年の8月はちょっと荒れてた。

でも部屋を掃除して少し落ち着いて、
何となくメソメソすることももうなくなるかなってそんな気がした。

まだ残暑はあるんだろうけど、
ここ数日の朝晩の涼しさに少しだけ秋の気配を感じ、
また切なくなった。

また人肌恋しくなるのかな。

大人の女になりたいってひたすら言ってたけど、
全然身分相応じゃないね。

強くなることや、大人の女になることが必ずしも良いワケじゃないかも。

強がっていたんだ。
で、たぶんそういう自覚はあったんだ。
誰かに気づいてほしいだけだったんだ。

気づいてもらってどうするんだ。

どうしてもらいたいんだ。

慰めてもらいたいのか。

そうかもしれん。





あたしが、まだまだ子供だってこと、ものずごい弱い人間だってこと、
今に始まったことじゃないし、しょうがない。


人に迷惑はかけちゃいけない。

無理をするのはやめよう。



眠くなってきた。寝よう。

 | BLOG TOP | 


