プロフィール

xiaolin

Author:xiaolin
好きな音楽:GRAPEVINE、奥田民生、斉藤和義、TRICERATOPS、SPITZ、THE YELLOW MONKEY、Mr.childrenなど。
ライブに行くのが好きです。
2006年のベストは民生@人見記念講堂
2007年のベストはミスチル@日産スタジアムです。
12月のトライセラも良かった!
2008年は・・・。いつかスピッツのライブに行きたい。

目標:もっと大きくなりたいです。身長とか。足とか。心とか。

ホームページは更新しないので、このブログだけにしようかと思います。
コメントくれると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今日は休みだったので、ストレス解消がてらのショッピング。

中央線で一本だし、小さいあたしにぴったりな3号サイズの服が売ってる店があるから
新宿は嫌いじゃない。

今年も白いコート買っちゃった。今年のはひざくらいまであるトレンチコート。
なんでこうもショップの人は話が上手なん。
限定とか言われたら買っちゃうのよ。

今日の収穫は・・・

白いトレンチコート、サーモンピンクのワンピ、アンサンブルのニット、
マキアージュのリップパレット、そしてようやく手に入れた手帳。

それにしても、サザンテラスのイルミネーションがキレイだった。
毎年派手にやってくれるね。
一人で見る今年のサザンライツは切ない。
今年のクリスマス、仕事だぜ?たぶん。


あのころから考えれば何倍も何倍も前に進んだ気がするけど、
こっから先がなかなか進まない、見えない、難しい。
ただ、今のあたしのほうがあたしは好きだ。
ガンバレ、オレ!
欝っぽいブログ書いてますが、まあ元気です。
金曜の夜、仕事終わってメール見たら、タイミングは偶然なんだろうけど、
友人やら、家族やらからメールが来てて少し救われました。

そしてこの土日はずっと笑ってました。
大笑いしてました。
お腹痛くなるほど笑いました。
ああ楽しい。

内Pサイコー

また月曜日がやってきます。日曜の夜のため息を聞いてくれる人、どこにいますか?
ああ寂しい。

ミスチルのDVD、買っちゃった
今、まさに見てます。やることあるんだけどね。
桜井さん助けて

----------

日曜の夜は、月曜に授業があるため、夜遅くまで授業の準備をしながら音楽を聞いている。
こんな時間まで。
休みの日まで仕事したくないじゃない。
遊んじゃった分、こんな時間まで机に向かっているという。
ダメな先生だねえ。

Yahoo!動画でドリカムのクリップが見れるから見ちゃうんだよね。
そんで切なくなるの。

何気ないわたしのひとことに笑ってくれた時に
もうすきだった だめだった

会いたい人には会いたいと言えないクリスマス

大人のほうが恋はせつない
はじめから叶わないことのほうが多い

結局雨はみぞれまじり 苦笑いするしかなく
もしも雪なら 雪になったら
あきらめないってひそかに賭けてた
この想いはもうこのまま 溶けて消えてくだけ

♪もしも雪なら (Dreams Come True)


溶けて消えてしまうだけなのかしら?

なんでこうも

良くないことは続けて起こるんだ。
結局悪循環

辞めたい。

-----------

とりあえず、『リ○ナビNEXT』に登録してみた。
あまりにも中途半端だし、それなりの責任感はあるから、
辞めないけどね。
ただ人間関係は、精神的にくる。
人と人、しょうがないんだけどね。
自分はまだ半人前なので、難しいことである。
問題は「アルバイト管理」なのである。
プチ管理職なのである。
プチ人事なのである。
プチ英語教師なのである。
結論、いろいろやりすぎなのである。
キャパオーバーなのである。
キャパは自分次第で、どうにでもなると上司に言われたが、
毎日胃痛に悩まされるのはいやですね。
わたしが今何をしたいかっていうと、恋がしたいです。

病んでますね。

お腹の急降下

きのうきょうと調子が悪いのだよ。
頭が痛くてお腹が痛い。。
生理前でもないし、悪いもの食べた記憶もないのだが。
お腹は減るんだが、すぐお腹痛くなって下すんよ。
吐き気とかはないから、ノロウィルスでもないと思うんだけど。
どんなに仕事が忙しくても、一人の夜が切なくても、
ご飯がおいしいと思えないのは辛いです。。。
お酒がおいしく飲めないのは辛いです。。。
こういうときに一人暮らしは辛いです。。。
お腹を抱えながら、卵粥を作りました。
ほうれん草と梅を加えました。
優しい味でおいしかったです。
明日は授業研修だけどあまり準備できませんでした。
明日から8連勤です。
許してください、神様。
平年よりは暖かいらしいけど、
夜が寒くなりました。
暗くなるのが早くなりました。
2007年も残すところあと2ヶ月となりました。

24歳の年女の私の2007年は本当に怒涛の1年でした。
酒の量が多かったなあw

どうしようってなくらい、ハマりそうです。
会えば会うほど、ハマりそうです。
ハマればハマるほど、辛い思いをするリスクも高くなるのわかってるのに。

あなたのことを考えてばかりいます。
あなたからのメールを何度も見てしまいます。
あなたのことを考えながら眠りにつきます。
せめて夢で会いたい。

久しぶりなの、こんな感覚。
ハタチくらいの時以来なの、たぶん。
胸が痛いよ。

今度は何て言って誘おうか。
イルミネーションが綺麗な街に行こう。

いい歳して、何してんだろね、あたし。

シアワセ

人と人の出会いなんて、運命なんだ。
偶然が重なり合って生まれるもの。

1秒でもずれてたらこの出会いも始まってなかったのかなと思うと
今あなたに出会えたことを本当に幸せに思います。

そんな貴重な出会いの中で、
一緒に楽しい時間が過ごせたり、
おいしいご飯を一緒に食べることができたりするのは
奇跡みたいなものとさえ思えるのです。

心から本当に楽しいと思えた時間をありがとう。


あなたがごく自然に発したちょっとした言葉が
あたしを勇気づける。

自意識過剰かもしれないけど、
ちょっと距離が縮まったような気がするのです。

自分に自信がない女は魅力がないって。

あたしだってまだ自信は持てないけど、
良い意味での自己中くらいにならなってもいいかな。

あたしが一緒にいたいと思う人と楽しい時間を過ごすのだ。
それを受け入れてくれる人がいるんなら自信を持って会いに行こう。

あなたの笑顔が、体温が、
脳裏から離れないのです。

でも手に入らない辛さや、切なさではなくて、
ただあたしは幸せなのです。
気を緩めると、顔がにやけてしまうほどなのです。

大事にしたいと思います。ずっと。

 | BLOG TOP | 


