プロフィール

xiaolin

Author:xiaolin
好きな音楽:GRAPEVINE、奥田民生、斉藤和義、TRICERATOPS、SPITZ、THE YELLOW MONKEY、Mr.childrenなど。
ライブに行くのが好きです。
2006年のベストは民生@人見記念講堂
2007年のベストはミスチル@日産スタジアムです。
12月のトライセラも良かった!
2008年は・・・。いつかスピッツのライブに行きたい。

目標:もっと大きくなりたいです。身長とか。足とか。心とか。

ホームページは更新しないので、このブログだけにしようかと思います。
コメントくれると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



4半世紀

6月23日で、25歳になりました。


誕生日の日は、高校1年生の授業の日でした。

その生徒達が、私の誕生日だからって、
小テスト&単語テストを満点取ろうと頑張ってたんだって。
結局みんなが満点は取れなかったんだけど、
バースデイカードをもらいました。

「苦手な英語だけど、がんばりますッ!よろしくお願いします!」


なんかかわいいな。
こういうのがあるから辞められないんだよな。
転職を考えたときもあるけど(いやもう考えないわけじゃないけど)
とりあえずもう少しこの仕事をしてみようと思う。

私は、無責任に、無計画に辞めることはできないからね。
他人のためにも、自分のためにも。






今日は仕事休みでした。
クリーニング屋に冬物出しに行ったら、
私の小さなショートパンツを見て、
「お子さんのですか?」と
言われますた。。


3号のパンツだからそう見えたのですか?
それとも子持ちに見えたのですか?


ウワァァン(つд;;)

怖すぎたから書いとく。
昨日見た夢。

私はある男に追いかけられている。
全く記憶にないのだが、私はその男にひどい態度を取ったことがあるらしい。
男は逆上して、私を殺そうとする。

会社にまでやってくるのだが、
何故か他の社員は私が追われているのを知っていて
必死に匿おうとするのだが、強引に男は社内に入ってくる。
先輩社員が、私をキャビネットに押し込み隠そうとする。
(この先輩は実在する人物であり、最近アタシに冷たい(笑))

何とか逃げた私は、家に帰り、ほっと胸をなでおろす。

携帯が鳴る・・・。


知るはずのない、その男からのメール。。。

「お疲れ様。
お前がどこで何をしているか、俺は知ってるんだ」





泣き喚く私。



・・・というところで目覚める。

リアルに泣いていた。
汗びっしょり。

25年生きて、一番怖い夢だった気がする。
バースデー割引を狙って、マルイシティ新宿へ繰り出す。

☆LAISSE PASSE

 サーモンピンクのツインと花柄のスカートを購入。
 久々の柄物に心躍る。

 1万円以上購入すると、くじが引けるらしい。
 そこで、2等を当てる。新宿の映画館のペアチケット

☆WILL SELECTION

 スタッフから<お得意様割引>的なはがきが届き、その割引度合いにテンション上がりっぱなし!
 イエローの半袖ツイン、チュニック2点、ギンガムチェックのショーパン、ジャケット購入。

☆香水

 買おうと思ってた香水は、フェラガモインカントのヘブン。
 ところが・・・
 副都心線キャンペーンみたいなので、インカントのシャイン、モルガンの香水、シャンプー、
 コンディショナー、ボディソープがセットで3500円!破格じゃない?
 シャンプー、コンディショナー、ボディソープがほんとに良い香りなので、
 朝もシャワー浴びてから出勤してます。しずかちゃん。

買い物大好き☆
良い買い物できたら2,3日機嫌良い。
 
道玄坂のホテル街を抜け、ぼくらはO-Eastへ。
何かで来た記憶があるな、この街の感じ。

あ、去年のクリパだ。

・・・

今日はライブです。
O-Eastは初体験です

『Getting Better~12th Anniversary Party Extra~』
出演:GRAPEVINE、ART-SCHOOL、wooderd chiarie、メレンゲ

お目当てはGRAPEVINEです。
新曲が割と好きで、チケット取って貰いました。

wooderd~以外は見たことのあるバンドでしたが、
曲の運び方とか“間”とかがやっぱり微妙・・・。

その点、先月見たつばきはライブバンドって感じで良かったなー。

GRAPEVINEは大学の時が一番好きだったかなあとは思うけど
久しぶりにライブで見て、また聞きたくなりました。
バンドでコピーしたこともあったし、ちょっと思い出して、
懐かしくなって、切なくなりました。

アンコールで「君を待つ間」やったし。

O-Eastは小さいハコで、出演者と近かったのが良かった。
ただ、PAが微妙なのか、意図的なのか、ベースの音がでかかったのが残念。。
腹にキタ。笑

今年はイイ感じでライブ行けてる。
来月はトライセラのワンマン
仕事休めるのかは?だけど。何とかする!

和田くーん仕事頑張るわー

サタデナイ

かな~り久しぶりに映画館に行きました。

三谷幸喜監督の『ザ マジック アワー』というヤツです。
最近プロモーションしまくってたアレです。

日本映画は嫌いではないんだけど、
「そのうちテレビでやるっしょ」っていつも思っちゃって
中々見に行くことはなかったなあ。
今回も誘われたから行っただけで。

ただかなりの人で、最前列しかあいてないっつー
TOHOシネマズ(@六本木)のデカイスクリーンを最前で見るっつー

三谷作品はあまり見たことがないので、
過去の作品との比較も感じることもなく、普通に楽しめました。

チョイ役で出演してる俳優さん達にビクーリ
豪華すぎた

映画デートもなかなか良いかもね。
早稲田生なのに、早稲田松竹に一度も行かなかったって
勿体無いこと、したな。
美容院行ったら思いがけずバースデー割引された。
そっか今日(正確に言うと昨日)から6月か。

っしゃー今月は買い物するぞ★

母親が、
私が夢に出てきた、
しかも一度目が醒めて、
二度寝をしたらその続きの夢を見たとか言って
私にメールをしてきた。
「大丈夫か?」って。
「続きの夢」を見たのが不気味で、
しかも同じ日、深夜に家電が一度鳴ったらしくて、
なんかあったんじゃないかって思ったんだって。

その後、
「マグカップの取っ手が取れた!」とか
メールしてきて、何かかわいい。うちのかーさんw


妹が、彼女の職場で私の話をよくしてるらしくて
ちょっとかわいかった。

ねーちゃんは、
華奢で、
頭良くて、
料理できて、
とか、褒めちぎってるらしい(笑)
自分で言っててイヤな感じだなって思うけど
意外なシスコンぶりに、
なんだかちょっと嬉しい(笑)

かくいう私も妹のことはよく色んな人に話すんだけど。
変な男とは絶対付き合わせない、とか思う。


父親は元NTT勤務のクセして
携帯メールが打てない。

しかしだ、母さんに教わって、少しできるようになった。

変なスペースがあいたメールが、
頑張ったんだろけど、
文脈に合わない絵文字が使われてるメールが、
ほんとにかわいい。



そんなかわいい家族が私は大好きです。

ちょっとだけ大人になって、
家族を想う気持ちが変わったなって思う。


家を出て、3年目。
いまあたしは頑張って働いて、頑張って生きてるけど、
もう少し、もうちょっと、見守ってて下さい。

あたしは、まだまだ だ。

 | BLOG TOP | 


