プロフィール

xiaolin

Author:xiaolin
好きな音楽:GRAPEVINE、奥田民生、斉藤和義、TRICERATOPS、SPITZ、THE YELLOW MONKEY、Mr.childrenなど。
ライブに行くのが好きです。
2006年のベストは民生@人見記念講堂
2007年のベストはミスチル@日産スタジアムです。
12月のトライセラも良かった!
2008年は・・・。いつかスピッツのライブに行きたい。

目標:もっと大きくなりたいです。身長とか。足とか。心とか。

ホームページは更新しないので、このブログだけにしようかと思います。
コメントくれると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと最近仕事が忙しくて、ほっといたら何よこのコメント。。。
全て削除したけどさ。

今日は冷えますね。
季節の変わり目はいつも切なくてしょうがないんだけど、
秋ってのはどうも切なすぎる。

肌に感じる冷たい風に混じって、金木犀の香りなんかがしてくると、
ああ、もうどうしようもなく人恋しくなる。

斉藤和義の「歌うたいのバラッド」の歌詞の中で、
“雨の夜も 冬の朝も そばにいて”という歌詞があるのだが、
その感覚がすごくよくわかる。

うまく言葉にできないけど、
けだるい、ネガティブな空気、冷たくぴんと張り詰めた空気
たぶん何だか不安になるんだ。

それとよく似た感じが秋の感じ。
寂しくて不安で、そんなときに触れた人の温かさがとっても愛おしいんだ。

去年の秋は、ひたすら探しても見つからなかった。

今年の秋は、それが見つかったんだ。
幸い、今、わたしの心はとてもあったかい。

本当にこんな気持ちになれるのが、こんなにすぐにやってくるとは思わなかったけど、
信じてみたいと思う。

大事にしたいと思う。


スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。