プロフィール

xiaolin

Author:xiaolin
好きな音楽:GRAPEVINE、奥田民生、斉藤和義、TRICERATOPS、SPITZ、THE YELLOW MONKEY、Mr.childrenなど。
ライブに行くのが好きです。
2006年のベストは民生@人見記念講堂
2007年のベストはミスチル@日産スタジアムです。
12月のトライセラも良かった!
2008年は・・・。いつかスピッツのライブに行きたい。

目標:もっと大きくなりたいです。身長とか。足とか。心とか。

ホームページは更新しないので、このブログだけにしようかと思います。
コメントくれると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



欲求不満

んー何だか。

久しぶりに出社して(ノロで死んでたから一週間は休んでたわけだ)
何だか今の職場の雰囲気?良くねえなって若輩者ながらに思ってしまった。

何が、って具体的にはよくわからんのだけど。
空気が淀んでるというか。
覇気がないというか。

元気あるの、最近彼女もできて、増設の授業も担当することになった後輩の1年目くんくらいな気すんのね。

元からこの職場に長く居るつもりはなかったけど、
リアルに先が見えなくなってきた。

厳しい業界ではあるけど、
やっぱり教師という仕事を捨てきれない自分のスキルを磨くためにこの場所を選んだが、
それにしても何だか欲求不満。
楽しくない。
まあ楽しくできる仕事なんてそうそうないんだろうけど。
人間関係が良くないよね、たぶん。
上司が酒飲まないから、飲みに行くのは年に一度くらいだし。
中村くんも言ってけど、仕事に関することでも、飲みの場で先輩から教わることってあるよねって。
それはなんだろ、コミュニケーションに関することとか、
人生?

まあさ、飲みはないにしろ、ちょっとメールをよくする関係になったり、
社交辞令で『飲みにいきましょうよ』て言ってるだけなのに、
すぐその恋だのなんだの意識?する先輩が居て、
マジで引く。
どんだけ童貞よ。まあ自分も童貞キャラだけどさ。
上司(女、35歳、独身)も処女だしさ。
ヤってりゃいいってわけじゃないよ、そりゃさ。
でも数ある人間関係の中で、それに30何年生きてきて、
異性との関わりがないのはちょっとやっぱり人間関係の中で不都合生じてくるよね。
そういう、いろんな人との交流から学ぶことってあるでしょう。
自分もウン子級の恋愛経験しかないからえらそうなこと言えないけどさ、
ウン子はウン子なりに、想いを伝えるための努力もしたし、でも伝わらない想いもあるってこと学んだし、人の顔色伺うことも覚えたさ。

今思い出したけど、
去年あたしが男に振られた翌日、目を泣き腫らして出社したとき、
上記の無神経な上司は、
「どうしたの!?目!?病気?ものもらいじゃないの?」
て聞いてきて、
「特になんでもないです・・・。」(←沢尻じゃないよ)
と答えた私。
彼氏が居ることも彼女は知らなかったから、これはしょうがないんだけど、
何度も「ホントに大丈夫!?」て何度も聞くのね。
一度目のやりとりで、なんとなくわかれよ。って感じやね。

全然まとまりないですけど、
今、色々なことに対して溜まってるストレスを会社の人間関係の所為にしてるといったら
否定できません。

うー。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


