プロフィール

xiaolin

Author:xiaolin
好きな音楽:GRAPEVINE、奥田民生、斉藤和義、TRICERATOPS、SPITZ、THE YELLOW MONKEY、Mr.childrenなど。
ライブに行くのが好きです。
2006年のベストは民生@人見記念講堂
2007年のベストはミスチル@日産スタジアムです。
12月のトライセラも良かった!
2008年は・・・。いつかスピッツのライブに行きたい。

目標:もっと大きくなりたいです。身長とか。足とか。心とか。

ホームページは更新しないので、このブログだけにしようかと思います。
コメントくれると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかあさん

最近、バイト先での私のキャラが『おかあさん』になりつつある。
その原因は主に2つある。
一つは、働く時間の問題だ。
私は最近、10~17時ぐらいで働くことが多いからだ。
ちょうど、9時に子供を保育園に預けて、18時までに迎えにいくといった具合だ。

二つめは、仕事の内容。
私のバイト先はカフェなのだが、フード類が充実している。
まずお昼のピーク前に、フードを作る。
そして昼のピーク後に、夜または翌日のフードを作るための仕込みをするのだ。
私は、これらの仕事を任されることが多いのだ。

昼のピーク前には、フォカッチャ、サラダ、パスタ、マフィンが入った「デリボックス」というものを作るのだが、
私が作ってると、まるで子供たちのための

お弁当(笑)

8個作るということは、かなりの子沢山である。
この少子化の時代に大きく貢献してると言えよう。

店長までも、
「お母さん、お弁当作った~?」だもんよ。

でも、今日はお母さんが作ったデリボックス、昼前に完売しちゃったんだよ。ちょっと嬉しい★

私が昼ピー後の仕込みをしている様子は、夕飯の支度をしているお母さんのようであるという。

「今日もあたしが仕込みやるんですかー?」と店長に尋ねると、
「お母さん、今日は外食にすっか?」と。

どうやら、今日は私は仕込みをしなくていいらしい。

他のバイトの人に、
「お母さん、今日はどこに外食に行くの?」と聞かれると、
「バーミヤンよ☆」と即答しちゃう私。

「今日は19時上がりだけど、保育園はいいの?」と聞かれると、
「今日はダンナが行ってくれんのよ~」とまたもや即答。

そう、私、ついノっちゃうんです。

お母さんは、明日掃除をするためだけに、バイトに行きます。

あたし、ほんとこんなお母さんになりそー。。。

子沢山は無理だけど
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。