プロフィール

xiaolin

Author:xiaolin
好きな音楽:GRAPEVINE、奥田民生、斉藤和義、TRICERATOPS、SPITZ、THE YELLOW MONKEY、Mr.childrenなど。
ライブに行くのが好きです。
2006年のベストは民生@人見記念講堂
2007年のベストはミスチル@日産スタジアムです。
12月のトライセラも良かった!
2008年は・・・。いつかスピッツのライブに行きたい。

目標:もっと大きくなりたいです。身長とか。足とか。心とか。

ホームページは更新しないので、このブログだけにしようかと思います。
コメントくれると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


やっぱり土日は更新が滞る私。
今週は結構頑張ったのに。

最近めったに夢を見ない。
寝るのが2,3時だったり、バイトで疲れてたりだから、
枕に頭ついた瞬間に眠りにつき、次に起きるのは携帯のアラームの音が鳴った時という感じである。

土曜日の夜久しぶりに夢を見た。
変な夢である。
小学校と中学校の頃、一緒だった子となぜか、あたし、付き合ってることになっている。で、その子は中学生当時の外見なのに、あたしは今の状態。
その彼をAとしようか。
Aとは全然仲良くなかったし、ろくに話もしなかったような間柄であった。

あたしは、夢の中でも全然好きじゃないのだ。
本当の彼がすきなのだ。
夢の中では、本当の彼とも付き合ってることになってるのだ。

二股・・・・。

あたしは夢の中で、すごい後悔していて、
Aにも本当の彼にも、本当の自分の気持ちを言おうと決心する。
二人にどう思われても、本当にすきなのは・・・・

ってところで目が覚める。

実はこのパターンの夢をみるのは、初めてではない。
記憶のある限りだと、二回目だ。

あたしはなにがしたいんだ?
あたしはなにがほしいんだ?
あたしはなにはふあんなんだ?

夢に出てくることって何を表すんだろう。





あたしは前よりも確実によわくなってしまった。

すぐ泣くし、わがまま言うし、キレよるし、怒るし、つい甘いもの買ってしまうし、下ネタ言うし、うちに帰らんし

潜んでいたあたしの弱さや、馬鹿さが、かれの前で現れるようになってしまった。


あたし史上、もっとも幼くて、頭の悪い時期が今だ。


あたしはめっきり弱くなってしまった。
スポンサーサイト

コメント

隠し通すことが強さなのか、
言い換えれば表に出すことが弱さなのか。
人は、自分がそうありたいと思う状態を「強い」と
置くことが多いね。
まあ定義は人それぞれか。

フロイトは色々夢の解釈について言ってるけど、
スピードと多量の情報が渦巻くこの現代、
究極のテーゼとして夢に影響する「無意識」が存立できないではないか、
と自分は思っています。
我々の夢など卑近で、分析の余地は無い。

まあなんだ、あんまり気にせず学生生活を楽しもう、ってこったね。

家に帰ってこないあんたは強いよ
あたいは家からでないよ 
ヒトゴミコワイ('A`)
ニンゲンマンドクサ('A`)
ウツダシノウ('A`)

美しい夜、残酷な朝 っぽいね。
天国の口、終わりの楽園。 見たいなあ

ところでこの知的な人は知人かい
さすがだねフォー


夢は分析することなんか不可能なんだろうけど、
自分の頭の中に出てくることだし、
どっかで自分の意識とつながってそうで。

しかも同じような夢を見るなんて
あたしの意思に関係ありそうなんだもん。

どうせだったらいい夢みたいねえ。



しかし今日のスクランブルエッグは醜かった

ちょうどいい靴が見つかってよかった
就活がんばってね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


