プロフィール

xiaolin

Author:xiaolin
好きな音楽:GRAPEVINE、奥田民生、斉藤和義、TRICERATOPS、SPITZ、THE YELLOW MONKEY、Mr.childrenなど。
ライブに行くのが好きです。
2006年のベストは民生@人見記念講堂
2007年のベストはミスチル@日産スタジアムです。
12月のトライセラも良かった!
2008年は・・・。いつかスピッツのライブに行きたい。

目標:もっと大きくなりたいです。身長とか。足とか。心とか。

ホームページは更新しないので、このブログだけにしようかと思います。
コメントくれると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



不眠症3

そうして向かえた木曜の夜。

今日は3コマ授業があり、しかもどの授業も集中して受けてしまった。
ちゃんと聞いてみればおもしろいんです、教授の話。

今夜こそ、眠れるはず。


私はいつも寝る前にテレビを見たり、携帯をいじったりするくせがあります。
でもなんかこれって寝る前にはあまりしない方が良い気がして、
この日はそういうことはせず、音楽を聞いて寝ることにしました。

選んだCDは、ミスチルの『Atomic Heart』

私、ミスチル好きなんですよ。
小学校の時から聞いてます。

Atomic~ならそこまでうるさい感じの曲もないし、『ジェラシー』『Asia』あたりの流れは、私を眠りへと誘ってくれる気がしたんです。



しかし...

1.Dance Dance Dance

おいおい、かっこいいよこの曲(・∀・)
ゴリゴリした感じのベースの音もいいじゃないか
 

(若干テンションがあがってくる)

5.クラスメイト
“3ヶ月前の再開から 思ってもないよな急展開
今じゃ もっと彼女に恋をして
もう振り出しに戻れるわけない
「ただのクラスメイト」
そう呼び合えたあの頃は a long time ago”



え~なになにやっちゃったの?

“何度も話し合って決めたルールでも
このままじゃ彼女 かわいそうさ”


え、何どんなルールよ

“もうじき来る君のBirthday 迷わず僕だけを選んで
ごめんよ いつも 困らすばかりで
しばらくは彼の話はやめとこう”


ばかだね。絶対利用されてるね。間違いないね。

“明け方の歩道「じゃね またね」と彼女
走り去るタクシー”


この女、朝帰りかよ いやらしい

“マンションのベランダに立って手を振る僕
たまらなく寂しい”


マンションのベランダに立って感傷に浸ってないで駅まで送ってやれよ
この期に及んでもう後ろめたさとか言ってらんなくね


“そして今日も街は動き出す 行き交う人並み
from Sunday night to Monday mourning”


そりゃそうだよ月曜日だもん
てゆうかさぁ、土曜の夜会ったほうがいいんじゃない?
え、「彼女」って人妻?
それにしても、月曜の朝帰るのはまずいよ。
人妻じゃないにしろ、日曜に浮気相手(?)にあってさあ
学校だか仕事だかわかんないけど、朝浮気相手のもとから行くのはどうだろう?まずくね?





(ミスチルのCDは2枚目『ボレロ』に突入し、それも聞き終えてしまう)


・・・4時だ。


コメント

色付きの文字

あ、なんかヘンなことしちゃったっぽい

つっこみどころがいい!!
わたしも土曜日のほうがいいと思う。
てか、浮気はよくない。

アルバム曲だけど、知ってた!?
ていうかよくわかんないよ。こいつ!「彼女」って浮気だよね?歌詞が抽象的でわかりにくけりゃそれはそれでいいんだけど、日常的過ぎるから気になる!


私も浮気イヤです!
浮気なんかされたら許さないねまじで。
浮気する前にフって欲しい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2006/01/15 | 蛋白質の勉強部屋☆ | 眠れないときにはこんなのいかがでしょう 今日たまたまドラッグストアである商品をみつけました。なんでもGABA(ギャバ)という成分を含むチョコだそうです。このGABAはもともと体の中に存在する物質で、その生理作用の一つに脳内での情報伝達としての働きがあります。脳内での情報伝達は神経細胞同士の電気信号の..

2006/01/27 | 蛋白質の勉強部屋☆ | 眠れないときにはこんなのいかがでしょう part2 今日は、よりよく眠るためのアイテムの紹介です。その効果成分はズバリ、『グリシン』です。

 | BLOG TOP | 


