プロフィール

xiaolin

Author:xiaolin
好きな音楽:GRAPEVINE、奥田民生、斉藤和義、TRICERATOPS、SPITZ、THE YELLOW MONKEY、Mr.childrenなど。
ライブに行くのが好きです。
2006年のベストは民生@人見記念講堂
2007年のベストはミスチル@日産スタジアムです。
12月のトライセラも良かった!
2008年は・・・。いつかスピッツのライブに行きたい。

目標:もっと大きくなりたいです。身長とか。足とか。心とか。

ホームページは更新しないので、このブログだけにしようかと思います。
コメントくれると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



妄想癖

あたしは人を見るのが好きです。
かわいい服を着ている人、綺麗な人、かっこいい人、、、
あんなブーツ欲しいな、とか。

声の大きい人の会話はよく聞いてしまいます。

居酒屋で、男女二人。
声の大きい女。
話してる内容は、「恋バナ」

どうやら恋人同士ではないみたいだ。

あたしは、どうでもいいことをいろいろ妄想してしまうのです。
あたしの癖。

彼氏の姉が結婚することになった。
そういう年齢なので、そろそろかなとは思っていたが。

それを聞いてあたしはまた、妄想してしまうのだ。

あたしは、お金持ちじゃなくていいから、普通の家庭でいいから、
あったかい家庭を持ちたいなーとか。

掃除とか洗濯はきっちりやって、料理も毎日おいしいのを作ってあげて、
子供のために手づくりのおやつも作ってあげて、
庭にはいつも花が咲いていて、
少し野菜も作ろう。
猫を部屋で飼って、
男の子だったら、お父さんが休みの日、キャッチボールの相手をし、
女の子だったら、一緒にお菓子を作ろう。

いいなぁ。

あたしはあるCMの歌を間違えて歌った。

「忘れないで~お金よ~りも~大切なものはない~♪」

あたしは普通の家庭に育ち、欲したモノが全て手に入る訳ではなかった。

欲望は尽きない。
しかし金は尽きた。
「お金より大切なものはない」と思った。

けど、お金を手に入れたら、代わりに何か失うような気がしてならない。

あたしの周りには裕福な人がいっぱいいる。
そういう人達に比べると自分はひもじくて、たまに惨めな思いになるけど、
今あたしは幸せだから、いいや。

四月に入社して、それなりに働いて、
暖かい家庭が築こう。と思った。

はい、全然まとまらないです。すいません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


