プロフィール

xiaolin

Author:xiaolin
好きな音楽:GRAPEVINE、奥田民生、斉藤和義、TRICERATOPS、SPITZ、THE YELLOW MONKEY、Mr.childrenなど。
ライブに行くのが好きです。
2006年のベストは民生@人見記念講堂
2007年のベストはミスチル@日産スタジアムです。
12月のトライセラも良かった!
2008年は・・・。いつかスピッツのライブに行きたい。

目標:もっと大きくなりたいです。身長とか。足とか。心とか。

ホームページは更新しないので、このブログだけにしようかと思います。
コメントくれると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


何となくあった嫌な予感は的中し、
ただ時期尚早な感も否めないのだが、
それは私に原因があるからか。

このブログなんてみんな見てないんだし。
気にせず書きたいことを書いてしまおうかと思っている。
今までも気にせずに書いてきたがこれからも。

金土日月火と怒涛のように過ぎた。
そしてまた日曜日まで駆け抜けるだろう。

少し落ち着いてきたかな、さすがに。
ただ下痢が治らない。困った。
特効薬は時間だろうな。

昔のブログを見ていた。
盲目になっている自分もいれば、変に客観的に見えてる自分も居た。
確実に言えることは、学生のころのほうが、興味あることが多くあったなということ。多くのことに目を向けることができてたかな。

仕事を始めてからは、少しのことに集中せぜるを得なくなった。
時間が限られているからね。
力を抜いて余所見することも必要だったんだろうね。

でもそのときはイッパイイッパイだったし、
それが最大の自己表現だったし、後悔はしてない。

悲しいことに想いはなかなか現在完了形にはならないね。
どうしても過去進行形もしくは過去形になっちゃうね。
何の保障もないもの。

ただ活字は正直だね。
こうやってブログに書きなぐったことや日記に書いていたことは
そのときの気持ちをストレートに表している。
だから辛いけど今の気持ちを書いておこうと思ったのだ。



私は大事なものを突然失いました。
なんというきっかけもなしに。


当たり前に存在してる空気。
気づかぬうちに、タバコをふかしまくったり、自動車を乗り回していたり、フロンガスを放出してたり。

気づいたときには、人が住めぬ大気になってしまった。

青い地球はなくなってしまった。



地道な努力で環境は戻るかもしれない。
今までしてきたことを振り返り反省し、
それを解決できるような政策を立てれば、
綺麗な花がまた咲くよ。
だから諦めないで思い続けようと思うんだ。少し遠くから、ゆっくりと。


スポンサーサイト

コメント

綺麗な花が咲くといいですね。それが例えいつになるかわからなくても。種をまいて水をあげて、じっくりと大切に世話をしながら。。。

どなたか存じませんが、コメントありがとうございます。

水をあげすぎても、根腐れしてしまうんですよね。
全くむずかしいもんです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


