プロフィール

xiaolin

Author:xiaolin
好きな音楽:GRAPEVINE、奥田民生、斉藤和義、TRICERATOPS、SPITZ、THE YELLOW MONKEY、Mr.childrenなど。
ライブに行くのが好きです。
2006年のベストは民生@人見記念講堂
2007年のベストはミスチル@日産スタジアムです。
12月のトライセラも良かった!
2008年は・・・。いつかスピッツのライブに行きたい。

目標:もっと大きくなりたいです。身長とか。足とか。心とか。

ホームページは更新しないので、このブログだけにしようかと思います。
コメントくれると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



ホリディ

土日が休みで、月曜日が出勤で、火曜日が休みという非常にダルいスケジュールだったわけだが。

今日は8:30に起きて(仕事柄、この時間は早起きに分類される)
いい加減そろそろ来るだろう梅雨に備えて布団を干し、
溜まった洗濯物を片付け、
運転免許の更新に行き、
近所のプールに行き、
料理をし、
テレビを見ながら、マターリコーヒーを飲み、
わたしの、平日休みにしては充実した一日を過ごしたわけだ。

ゴロゴロ寝てるだけじゃもったいないなー。
これからも頑張ろ~

しかし、運転免許の更新時の講習だが、
あたしは初回講習だったので、2時間の講習を受けなきゃならないのだが、
あれはもうちょっとどうにかならんのかね。

講習始まる前、
「今日体調悪い人いませんか?昨夜仕事で徹夜をした人はいませんか?
講習は今日受けなくてもいいんです。
眠い人は後日受けてください。」

てあんなに居眠りすんなって釘刺したのに、
だったら、内容とか考えてよ。

第一、講師が高齢者マークつけなきゃなんないようなおじいちゃんだから、
滑舌が悪くて聞き取りづらい。
おんなじことを何度も言う。
重要事項を伝えるために何度も言うのはわかるけど、
ポイントだけ繰り返してくれ。
そのエピソード全体を繰り返すと、時間が押すわ押すわ。
挙句の果て、
「重要なことは『交通の教則』に載ってるから、ご自宅でじっくり読んでおいて下さいよ」て…。
2時間拘束する意味ないよー。
うちの上司がやった方が、絶対良い講習ができる気がする。

おじいちゃん、悪い人じゃないんだけど、
話のネタが、戦中戦後だよ。。
初回講習受けてるぼくらはほとんどそのネタわかんないんだよ…。
たまーにいるおばさんが笑ってたよ…。…。

まあ、バスや電車の乗り継ぎが良かったから、良しとしよう。

せっかく健康的な一日が送れたんだから、早く寝ないと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


