プロフィール

xiaolin

Author:xiaolin
好きな音楽:GRAPEVINE、奥田民生、斉藤和義、TRICERATOPS、SPITZ、THE YELLOW MONKEY、Mr.childrenなど。
ライブに行くのが好きです。
2006年のベストは民生@人見記念講堂
2007年のベストはミスチル@日産スタジアムです。
12月のトライセラも良かった!
2008年は・・・。いつかスピッツのライブに行きたい。

目標:もっと大きくなりたいです。身長とか。足とか。心とか。

ホームページは更新しないので、このブログだけにしようかと思います。
コメントくれると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



浴衣

今度浴衣を着る予定があるんだけど、
帯を変えたから巾着も変えようかなと思って。

今まで持ってたのはいつかのお台場の花火の時に雨に降られてシワシワになっちゃったからさ。

仕事帰りに着物屋に何となく立ち寄った。

深緑の地に蝶々の柄。
紫というか藤色の帯。

浴衣と帯の色を頭の中で想像して、
似合う巾着を探した。

そこで声をかけてきたのが中村くん。

あたしは案外ショップの店員とか嫌いじゃない。
結構「どの色が合いますか」なんて相談しちゃう。

適当に話して、気に入ったのがあれば買おうって感じだったんだけど、
結構イイ感じに合いそうなのを見つけたから購入することに決めた。

中村くん、ちょっと話したら実はタメで、こっちに越してきたのも同じ時期で、大学時代の第二外国語がフラ語で、って感じで共通点が結構あって、何か話してたら楽しくなってきちゃって。

「絶対あなたに似合いそうな着物があるから合わせてみて!」

営業トークだとわかってるんだけど、
あたしも営業職だし、
ああまで一生懸命いろんなコーディネートしてくれたりすると、
気分良くてね。

今持ってる浴衣と振袖がとても気に入ってるのもあるんだけど、
前から和装に興味あって、数日前に母に「着付習いたいな」なんて話をしたばっかりだったのね。

でもさすがに、何となく寄った着物屋で20万とかの買い物はできないけどさ。
衝動買いはできないよ。

でもいつかは欲しいなて思う。
振袖は結婚前までだしね☆

ただ、それ以上に中村くんのことが気になって仕方ない。
どうしよ

サービス業の人だから上手いんだろうけど、
普通だったらこんなに着物欲しいなとか思わなかっただろうし。
あんな人だったら、楽しくお酒(←やっぱり酒かよ)飲んだりできそうだな~て心から思っちゃった。

何だろなこの感覚・・・

まあ、あんまり深く考えないで、心のゆくままに任せよう。

化粧品も少し買ったし、おしゃれして出かけよ!
やっぱりそういうとこは、女の子だな。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


