プロフィール

xiaolin

Author:xiaolin
好きな音楽:GRAPEVINE、奥田民生、斉藤和義、TRICERATOPS、SPITZ、THE YELLOW MONKEY、Mr.childrenなど。
ライブに行くのが好きです。
2006年のベストは民生@人見記念講堂
2007年のベストはミスチル@日産スタジアムです。
12月のトライセラも良かった!
2008年は・・・。いつかスピッツのライブに行きたい。

目標:もっと大きくなりたいです。身長とか。足とか。心とか。

ホームページは更新しないので、このブログだけにしようかと思います。
コメントくれると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



リグレット

正確に言えば昨日か、何だか後悔の念ばかり押し寄せる日だった。
ここ5,6年のいろんな出来事について
「あの時ああしとけば良かったのかもなあ」
「あの時ああしなければ良かったのかもなあ」
過去のことを何だかんだ言ってもどうしようもないんだけど、
ふと零れるのはそんな思い出。

やり場のないモヤモヤしたもの。
どうしたらスッキリするんだろう。

しかし寒いね。
ひっさしぶりにバスタブに湯を溜めてみた。
だって寒いんだもん。
あの人がいなくなってから初めてだね。

しかし10月だね。
嫌な季節がやってくるね。
寒いと人肌恋しくなるよ。
クリスマスも来るよ。
今年のクリスマスは仕事か否か。

つい最近思い出したんだけど、
24年ほど生きてきて、2005年のクリスマスが一番楽しかったなあって思った。
大学4年のときだね。
軽井沢行ったんだけど、あたししおりなんか作って張り切っちゃって。
一生懸命だったなあ。
本気だったもんなあ。
夢みたいな時間だったもの。

でもどうやらそれがダメみたいよ。
本気すぎるのが。

「お前はほっといても幸せになるよ」

あたしが割りとよく言われる言葉である。

まあそのうち、新しく大事な人ができても
あの時みたいに本気になれるのかなあって思う。
ならないほうがいいのかもしれないけど。

いろいろ考えてしまうし、
もはや突っ走るエネルギーもないし、
知りたくもないこと、知ってしまった今では、
あんなに一生懸命にはなれないだろう。

一生懸命だったから、それは理解できなくて、悔しくて、
決定的な何かがあったわけじゃなかったから余計に辛くて、
恨んだりした、不幸になれって思った。
公務員試験なんか落ちてニートになれってマジで思った。

相対的に相手を[下]に置くことで、安心感を得ようとした。


今日、久しぶりに彼から連絡があった。

公務員試験の一次、通ったのだと。



素直に、良かったじゃんって思った、わたし。
素直にそう伝えた。

まだ面接試験もあるし手放しでは喜べないんだろうけど。
少し気が楽になったんじゃないかな。

ここ数ヶ月彼のことを考える時間はなくなってたんだけど、
ふと思い出して、ああどうしようもないヤツだったけど、
大好きだったなあってしみじみしたよ。

すぐにでも会いたいとかそういう気持ちでもなく、
だからと言って連絡一切取らないとかっていう恨みでもなく、
何か、元気で良かったわ。そんな想い。

まだね、街に出かけてもあなたとの思い出は溢れてて、
ちょっぴりセンチメンタルになることもあるけど、
たとえ彼の代わりになり得る人が現れたとしても、
あたしの中から消えないんだろうな。
無理矢理消すこともないでしょう。綺麗な楽しい思い出。きっと。



ううん、上の階の人、ドタバタ煩いぞ。
何時だと思ってるんだ。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


